為さねば成らぬぞ!!

のメロディが気に入ったのでこれで曲を作ろうかな
作るだけなら簡単・・。

川崎の応援はもちろん自然発生的な応援ではありません。
コールリーダーの指示で程度決められたルールでの選手コールが行われます。


曲を作ったら覚えて、どう歌えばいいのかとか、歌詞カードにも記載しなくてはいけないので大変です。
歌詞カードをスタンドで配付しているチームは最近増えていますが、まぁ多くて2,300枚程度でしょう、
みんながコールリーダーの声、ドラムの音を気にしながら応援してくれれば印刷なんてしなくて済むんですが・・
ま、それは近い将来サポーターをレベルアップさせるか、情報伝達手段が発達するかで解決させたいと思っていますが・・。

偉そうな事言っていますが俺は偉い・・・。

PSMでは3000枚程度の配付予定ですが、応援歌のほか今期の応援についての注意事項やツアー告知を合わせて配付します。

大事なお知らせもありますので、あとで、知らなかった、聞いていないなどど応援団に文句を言わないようお願いします。
毎日、オフィシャルサイト等のチェックをしましょう。



f0015145_162768.jpg

[PR]

by nozakiman | 2006-02-15 00:52 | ■川崎激鯆会

<< 週末は 菓子日 >>