川崎市民の歌

川崎市民の歌
ダウンロードしろよ。
ipodにも入れろよ!

俺は栃木からと等々力に通っていた10年前から
横浜市に住んでいた最近までずっとこういうを歌いたいと思っていた。

そんな、よそ者市民サポの俺、あるとき(第一期黄金時代頃)、川崎音頭やゴミ収集車のテーマが川崎市民の常識の音楽だと知った。
どうやらフロンターレ球団歌や自分で作曲したチャントのメロディよりも有名みたいだ。

特に「ゴミ収集車のテーマ」は、フロンターレと関係のないほとんどの川崎市民が知ってた。
のちに「ゴミ収集車のテーマ」は「川崎市民の歌」であることがわかった。

ある日、「市民の歌うたいてぇ」と言っていたら、親切なニッカポッカのおじさんが「川崎市民の歌」のCDを持ってきてくれた。

ガキの時覚えた栃木県民歌も歌える俺は、このときに川崎市民の歌も完璧に覚えた。

そしてスタジアム外でブツブツ歌っていたらなぜか実現です。
あとは、皆さんに暗記してもらうだけです。
[PR]

by nozakiman | 2007-10-22 21:44 | ■川崎激鯆会

<< 水色パイパン計画 Jユース イナエカップ日程・結果 >>